ゆかいな経理Sさんが

ある朝、出勤早々

「ちょっと!これどうなん???」

と雑誌を持ってきた。

 

「寝てるだけでやせる」

「これで貴方もほっそり!」

みたいな事が書いてあった。

確かに写真をみればビフォー・アフターが

あまりに違う。

Sさん、買う気満々・・・(@_@;)。

 

あぁ・・・

Sさんみたいな人がいるから

通販は売れるんだ・・・。

 

しかし 昼くらいに突然 Sさんが言った。

それも、またしても大声で。

 

「そういや~私、子供と一緒に寝よるんやけどさ~

これって子供もどんどん痩せていくんかね~?

そりゃ、ちょっといけんね~(^◇^)」

 

・・・。

あまりに面白い(^v^)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物占い

今は、耳にしなくなった「動物占い」。

昼食中に自分は何の動物だったかという話になった。

しかしこんな時もキメてくれる「ゆかいな経理Sさん」。

「あたしは 一匹オオカミやったよ!」

と言った。

・・・はぁ???

「オオカミ」はあったけど「一匹オオカミ」ってあったっけ?

大笑いしてネットで調べたら

やっぱりそんな動物占いはなかった。

今日の今日まで自分は「一匹オオカミ」だったと

信じていた「ゆかいな経理Sさん」。

ホントに 立派な「一匹オオカミ」だ(笑)。

ゆかいな経理Sさんとダイエット

ゆかいな経理Sさんは貯蓄もすばらしく上手いが

無駄な出費も多い。

今日お昼御飯中に

「1週間前からダイエットしよるんよ!友近のDHC!」

「でも1キロも減らんのよ~~~(笑)」

と、大声で叫んでいた(;一_一)

Sさんは私から見れば痩せる必要性ゼロだが・・・。

 

毎年、健康診断のあとは

なぜかこんな無駄な出費をする(笑)。

 

 

ゆかいな経理Sさんと健康診断

今日は宇部支店に健康診断が出張してくるので

本社のみんなでSさんの車に乗って出かけた。

 

10時までが受付で

時間ギリギリに到着したので

まあ、みんな多少 焦ってはいたが

ゆかいな経理Sさんほどではない。

さすがゆかいな経理Sさん。

経理だけあって時間に遅れるなんて

許せなかったんだろう・・・。

 

Sさんは我1番に猛ダッシュで

レントゲン車に飛び乗った。

 

・・・受付もしないで・・・(;一_一)

 

もちろん一度追い出されたのは言うまでもない。

 

そしてSさんの走る後ろ姿を見て

みんなで大爆笑したのは言うまでもない。

 

 

花見

今年も恒例のお花見を江汐公園でした。

寒いかと思いきやすばらしく良い天気で今年初の日焼けをしてしまった(笑)。

社員のみなさんのかわいいお子ちゃまたちと一緒に今年も

お花見ができた事を大変うれしく思います。

220404-1.JPG 220404-2.JPG 220404-3.JPG 220404-4.JPG K城さんが痛風の足をひきずっておでんを作ってきてくれました♪

220404-5.JPG

今、会社で野球チームを作ろうかとか言ってます♪

肩が抜けるだの 一塁回ったらじん帯が切れるだの

長嶋顔負けのサード守備ができるだの・・・

夢は広がります(笑)。

なぜか4番バッターでショートは「ゆかいな経理Sさん」で決定しました(笑)。